--------



2006-06-26

最近ろくなことないよ・・・

前回ネイトに絶望を味わわされ、打ちひしがれること数時間。
数時間後、「打倒ネイト!!」の旗を掲げ、SL3↑のカスタムブラックパルマを掘るべくカオドリルをひっさげ、いざテチチ火山へ!

あ、掘ってる最中のSSはまったく撮っていない(撮り忘れた)のであしからず。

その後、カオドリルが3段階のドリルでなかなか掘れなかったのと、ネイトによって自暴自棄になりかけていたこともあり、ついに禁断の課金ドリル「プリッカードリル」に手を出すことに。

そしてプリッカードリルで掘ること3日(3日でドリルの寿命が来た)

・・・やっぱ世の中そう甘くはないよね。
SL3カスタムブラックパルマどころかSL2カスタムブラックパルマすら掘れませんでしたよ・・・

て言うかね














SL3カスタムバスタード

SL3カスタムバスタードが掘れました。
でもね、僕回避極タヌなんで属性剣もろくに扱えないし、こんなもの出られてもしょうがないんですよね・・・
これを扱うことのできるレベルに達してる人もいませんからあげるのもいまいち・・・
結局倉庫で腐ってます。

でもさすがはプリッカードリル、寿命が長い。
産地特産品とかそれなりにいっぱい出ましたよ。
スピネル、サーペンティンなんて100↑掘れました。
うん、邪魔。
でも今回の堀でリトスマ(レベル170の回避合成アイテム)が20↑までたまりました。
レベル170にはセルリーというそこそこステキな兜があるのですよね・・・
まぁまだレベル160にもなってないけど・・・でもこれはやる気が復活してきましたよ。
そしてレベル上げに励もうとしてる今日この頃。
でもね・・・今日ログインしようとしたら・・・

アップデートサーバーに接続できません

な・・・なにこれ・・・?
パソコンの設定何にもいじってないのになぁ・・・と思いつつ再起動したり再インストールしたり、四苦八苦すること2時間↑
その後ようやく公式サイトにて対処法を発見。

「ご利用のルータ設定、またはセキュリティソフト、WindowsXP SP2の設定により、ゲーム接続を遮断している可能性が考えられます。」

・・・だからなにそれ??
ルータ設定?セキュリティソフト?・・・そんなの設定したことないんですけど・・・(´・ω・`)
結局四苦八苦すること5時間以上↑・・・



結局いまだログインできません(ノд`)゜・。
誰かわかる人助けてくだされ。

theme : トリックスター+
genre : オンラインゲーム

2006-06-16

引退を考えるとき

最近トリックスターのやる気が萎える出来事がありました。
それというのも他ならぬのおかげなんです。
その彼とは・・・個別PTが組まれるほど嫌われているネイトさんです。

あれは6月13日の火曜日のこと・・・
私はその日に感覚型の音ペットが来ることを期待して、合成したいアイテムを溜め込んでいました。
なぜかというと感覚型の音ペットを買ってさらに幸運アップ!そして合成結果もアップ!
なんて事を狙っていたわけですよ(笑)

そして期待通り音ペットが実装され、私はログインして速攻で音ペット(ゼノ)を買いました。
それでまぁ・・・いろいろ合成したわけですよ。
でもやっぱりネイトはひねくれてました。最低値の連発、もしくは最低値+1の連発!やっぱり彼はそういうやつでした。
唯一よかったといえるのが天命の指輪に幸運+6がついたことくらいでしょうか。
めんどくさいのでSS取ってないけど大目に見てあげてください(笑)

そして今回合成しようと思っていた最大の目玉商品、クラフトブラックパルマ(2回合成済み)にネイトの秘薬を使い、HP+664付いた合成値を消し、さらにはライトエリクサー(合成の最大値とアイテムとの相性を上昇させる課金アイテム)を使いいざ合成!!
そこで悲劇は起こりました・・・














超・駄作

ええ、彼はやってくれました。
もうホンッッッットに見事にやってくれました。
これを作ったときの狐の幸運270↑、ケミカルマスター、さらにはライトエリクサー使用・・・
恐竜の卵の最低値は624・・・
このとき僕の脳裏に引退という言葉が浮かびました。
それと同時にネイトなんて痔になればいいのに・・・と思いました。(ホントはもっと黒い感情ですけどね(笑))

まぁ・・・いつぞやのピンクライオンさんの気持ちがよくわかる日でした。
しばらく僕は傷心中なので見かけたらそっと見守ってあげてください。
あと僕の狐のギルド、ネイト嫌いな方募集してます。
どうぞよろしく(半分冗談です)

theme : トリックスター+
genre : オンラインゲーム

2006-06-06

掘りつかれたよ・・・

今月のサッカーイベント、なかなか盛大ですね~。
1ヶ月通してあるし、日韓共催という試み、お祭りって感じがしていいですよね~。
これで僕の嫌いな掘りメインじゃなければな~と悔やまれます。
どうも、森写歩朗です。

さて、今回のイベントは掘らなくちゃならないイベントアイテムの量が膨大ですよね。
そこで!一人分のイベントをこなすのにどのくらいの量のイベントアイテムを掘らなくてはならないのか検証してみました。
でもその前に・・・この検証結果、載せたら他の人のやる気も削ぎそうだな~とか思います。なのでそれがいやな人は見ないように(笑)















それじゃあやる気削げてもいいって人はまずはこちらから
リフティングイベント検証

とりあえずサッカーボールを100個集めて、イベントアイテムである鉛筆と心臓石がどのくらいの確率で出るのかを検証してみました。
ええ、正直これだけのサッカーボールを集めるのは面倒でしたよ。
なんせたった100個のサッカーボールを集めるのに、カオスドリルを6本消費しましたからね。完全電球なのにこれはさすがにきついですね。

そして途中経過を
リフティングイベント検証-途中経過

ゲルダクーポン率-58%
鉛筆率     -26%
心臓石率    - 8%
いらない装備品率-10%

この時点でイベントに必要なアイテムの出現率34%・・・
うーん・・・やっぱりしんどいですね・・・でも思ったよりは確率高いかも・・・



それでは全部使って最終結果を見てみましょう。
リフティングイベント検証-結果

ゲルダクーポン率-61%
鉛筆率     -20%
心臓石率    - 8%
いらない装備品率-11%

イベントに必要なアイテムの出現率-28%・・・きっついですね・・・
これからさらに初級合成士ポールに合成してもらわないといけません。
鉛筆が一回5個、心臓石が一回2個、合成するのに必要になってきますね。
ついでに言うとポールの合成成功率は元が30%、感知あげても最大70%・・・確率低すぎですよ・・・Gクレ鬼ですか・・・

さて・・・それじゃこの結論からいろいろ計算しましょうか・・・
サッカーチケットをもらうためにはイベントを10回こなす必要があり、一回イベントをするためには鉛筆と心臓石を合成したアイテムが1個づつ、計10個づつ必要・・・

えーと・・・計算難しいよ・・・;






つまり・・サッカーチケットをもらうためには・・・
鉛筆が72個心臓石が29個いるってことですね。
そしてそれだけのアイテムを集めるにはサッカーボールが362個必要になって・・・
それだけ掘るにはカオスドリルが約22本必要ってことですよ。







自分でやっといてなんですが・・・やる気なくしますね・・・;
・・・うん、やっぱりネイト嫌い(関係ないけど

theme : トリックスター+
genre : オンラインゲーム

2006-06-01

ネイト・クオリティ

今回は成長合成について検証してみました。
どう検証したかというとですね、ケミカルラボを習得する前と後、どちらがよりよい結果が出るかというものです。
まぁこんなことしようと思ったのはちょうど未合成のクラフトスクエアシールドが2つ余ってたからなんですけどね。

じゃあさっそく・・・
まずはケミカルラボ・ラッキーデイなし、幸運133(だったと思う)
ネイト・クオリティ1

・・・ネイトすごいよ。うん、ネイト尊敬してる。
コレにケミカルラボとラッキーデイが加われば・・・フフフ・・・
そしてケミカルラボとラッキーデイをマスターしてもう一度合成!(幸運201)
結果
ネイト・クオリティ2

・・・うん、悪くなってるね。
さすがネイト、よくわからない。
でもコレでも結構いい値出してるからいい感じかも・・・
まぁ検証したのはコレだけで、あとは普通に合成したやつを。
スクエアシールドがいい値出たもんだから調子に乗ってさらに合成
ネイト・クオリティ3

ま、まぁ敏捷は難しかったよね・・・
しょうがないしょうがない、次いってみよう
ネイト・クオリティ4

最低値4連発・・・
桜絢爛節大事なものだったのに・・・;
やっぱりネイト嫌いです。
ネイトのリストラ希望

theme : トリックスター+
genre : オンラインゲーム

プロフィール

リーガル・ブライアン

Author:リーガル・ブライアン
ご高齢のため、普段は動かず町の隅っこで
のほほんとしてます。たまに活動してますが、
ご高齢の(飽きっぽい)ため大概すぐにばてて
隅っこで寝てます_ノ乙(、ソ、)_

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
みんなの足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
