--------



2006-05-21

ネイトを嫌いになった日

自分のブログと他の方のブログをを見比べて思いました。
「自分のブログ、プレイ日記ってものがないな」と。
というわけで本日はプレイ日記を書こうと思います。
どうも、森写歩朗です。

前々から命中武器がほしくて作ろうとしてたのですが、骨のリストバンド集めがめんどくさくていままでやってきませんでした。
が!いいかげんに作らないと狩りにも支障が出そうだなと思い、重い腰を上げて集めることにしました。

そして
リストバンド集め1

お城の地下にもぐって集めることにしました。
リストバンド集め2

狩ったり走ったりを幾度となく繰り返しました。
リストバンド集め3

・・・正直なかなか落ちないだろうとは予想してましたよ?
でもたった10個集める程度だし、2往復もすれば集まるだろうと高をくくってました。
でもね・・・合計6往復しましたよ・・・
そのうち1個は友達からもらって、2個は人知れず放置されてるのを見つけて拾ったんですけどね。
てことは6往復してたったの7個しか手にはいらなかったってことですか・・・
骨のリストバンドってこんなにレアなのだろうか・・・
それとも私の運が悪いだけ?
もう当分お城には行きたくないですね・・・

とまぁがんばって集めた甲斐あってようやく合成することが可能となりました。
そして合成の結果・・・
命中合成バスタード

骨のリストバンドの最低値は5です。
なんとも微妙な・・・というか悲しい結果に終わりました。
・・・ネイト嫌いになりました。うん、ネイト嫌い。

theme : トリックスター+
genre : オンラインゲーム

2006-05-14

謎多き毛玉、その名もボー

今回のケセランパサランのイベント、イベントアイテムのほれる範囲が狭いせいか、
「スワンプへの道」にプレイヤーキャラクターが集中して重いせいでマイマイが狩りにくいことこの上ありません。
イベント期間延長ももらえるもの考えるとあんまりうれしくありませんね・・・
どうも、森写歩朗です。

さて、私はお友達の協力の下、何とかボー全種類集めることができました。
そこでボーはおかしなやつらだということを知りました。
まずはこれ
ポータボー

「持ち運びが楽で羽毛のように軽いボー」だそうです。
羽毛のように・・・ね・・・
ちなみに今私の龍がつれているはペットは
フリージア

重量80ですね。ポータボーの半分以下。
ということはフリージアは埃のように軽いんですかね?
それともカバリア島の鳥の羽毛はとてつもなくでかいとか?
疑問はつきませんね・・・
でもまぁ考えてもわからないので次いきましょう。

次はこれ
ファッショナボー

「優れたセンスを持つオシャレなボー」ですって。
これほかのボーと比べても別段オシャレなとこってないですよね・・・
でもこの重量、どこか体内にオシャレアイテムを隠してるのかもしれませんね・・・
ボーっていろんな意味で謎ですね。

あ、あと最後に
占いおばばの台詞

この台詞を聞く限りこのイベント、やっぱり来月まで引っ張りそうですね。

theme : トリックスター+
genre : オンラインゲーム

2006-05-11

ボー = ケセランパサラン?

まず始めに・・・
うちのタヌ、ついにクラウンを装備できるようになりました!
20060511014011.jpg

・・・オッドクラウンですけどね。
いきなり紛らわしい画像失礼いたしました。
どうも、森写歩朗です。

今回のペット(ボー)・・・ケセランパサランを連想するのは私だけでしょうか(笑)

ケセランパサラン=おしろいを食べて成長し、持ち主に幸せをもたらしてくれるという一家に一匹ほしい妖怪。

まぁそれはさておき今回のイベントクエスト、TMモンクエがない上に掘りのほうも1回40個もアイテムがいるようですね・・・
しかもそのアイテムなかなか掘れませんしね。
もらえるペットはお世辞にも強いとはいえないし・・・ハッ!愚痴になってきてる!?
ゴホン・・・気を取り直して・・・

でも今回アレだけ苦労するクエストなのにもらえるのがボーだけっていうのを考えると、
まだ何かありそうですよね。もしかしたら来月まで引っ張るつもりなんじゃなかろうかと思ってますよ。
きっと何かのおまけみたいにボー(全7種+シークレット)みたいな感じであるのではないかと・・・(笑)

そんなシークレットがあることを期待して掘ることにしましょう(でないとやる気が・・・)
それでは今日はこの辺で。

theme : トリックスター+
genre : オンラインゲーム

2006-05-07

ネタがないよ・・・

ブログってムツカシイですね。
画像の使い方とか、その他もろもろよくわかりません。
そんなこんなでもう挫折しそうですよ・・・
どうも、森写歩朗です。

題名のとおりネタがないんですよ・・・
「なら書くなよ!」とか聞こえてきそうですが
そこはご愛嬌ってことでひとつ。
今回は日記中で画像を使用する方法を勉強するためだから
ネタがなくてもいいんです!堪忍してください!

というわけでこれを・・・
20060507005046.jpg


私が所属しているギルドの隊長さんのブログで「卵ェ」というのがありました
これは「とても特別な迫ヘを持った実」だそうです。
迫ヘってなんでしょう・・・
迫ヘって時点で十分特別な気がしますが・・・
何か知ってらっしゃる方、情報募集中です。

それと余談ですが
20060507005110.jpg

うちの狐、ギルメンの協力の下転職できました。

・・・はい、オチはありません。ただそれだけです。
それじゃこの辺で。

theme : トリックスター+
genre : オンラインゲーム

2006-05-03

初ブログの初書き込み

そろそろ季節の変わり目ですね。
私は季節の変わり目には鼻がむずむずしてくしゃみが出るという
面白体質でして・・・くしゃみのし過ぎで腹筋が痛い今日この頃です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
どうも、森写歩朗です。

ネタもないのに「ブログ書いてみたい!」という衝動に駆られて
とうとう自分のブログを作ってしまいました。
更新はかなり不定期になると思いますけどね。
でもやる以上は(それなりに)がんばりますよ、ええ。
さて・・・何にも書いてない気がしますが、ネタも何もありませんので
今日はこの辺で失礼しましょう。
また会う日まで~・・・


・・・次の更新はいつになるやら(ボソッ

theme : トリックスター+
genre : オンラインゲーム

プロフィール

リーガル・ブライアン

Author:リーガル・ブライアン
ご高齢のため、普段は動かず町の隅っこで
のほほんとしてます。たまに活動してますが、
ご高齢の(飽きっぽい)ため大概すぐにばてて
隅っこで寝てます_ノ乙(、ソ、)_

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
みんなの足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
